(VOICE) 訪問者数×××

このコーナーでは、みなさんから頂いたホームページに関する意見を紹介します。お叱り・感想・意見など大歓迎です。


2009年11月30日記入(受け取ったのは、2009年11月15日)
匿名 さん (40代の男性) : NAZARETH!

はじめまして。
 
この不況のご時勢、個人的にいろんな事があり
音源(特にROCK)は何をひっぱり出して聴くにもぐったり感があり、
気がつけば昨年、車で一番よく聴くCDがGREATEST HITS Vo1と2でした。

友人のハード・ロック好きにLPで何回もかいつまんで聴かしてもらったり
今年の紙ジャケ再発も検討しましたが
貴殿のNAZARETHについて愛情のあるご解説の記を参考に安価でCDを買い揃えてます。
とても参考になりました。

ありがとうございます。

特に日本でのウケが悪いバンドゆえネット上での賛美なんて見つけるのが困難(笑)
年齢とともにやっと辿りついた上質のROCK。
今ではフルタイムでフル音源を聴けるほど好きなバンドです。
家族やまわりは不理解ですが…(笑)

以上、
長くなりましたが
お礼まで

NAZの回答(11月29日) : 痛いご指摘

NAZのHP管理人の中嶋と申します。
この度は、NAZのHPへのご訪問ならびに、コメントありがとうございました。

Nazarethへのコメントをいただくのは、かなりレアでして、
非常に嬉しい限りです。

> 特に日本でのウケが悪いバンドゆえ
なかなか痛いご指摘ですね〜
でも、少し前、ブログの方でもコメントいただいたりしたので、見てくれている人が少しはいらっしゃると知りました。

最近は私生活に落ち着きがなく余裕がないですが、落ち着いたら、Nazarethのページにレアなライブ盤でも紹介しようかと思ってます...。

また、お暇がありましたら、遊びに来てやってください。
ありがとうございました。

 

2009年11月30日記入(受け取ったのは、2008年4月17日)
匿名 さん (関東の20代の女性) : ルーフサンシェード

セラのルーフサンシェードがす〜ごくほしいんですよ それでインターネットで探したんですがなかなかないですね
そろそろなつなんですがルーフサンシェードがなくて困ってます
なんとか助けてください
お願いします

NAZの回答(4月17日) : そろそろシーズン

NAZのHP管理人です。
いつもご贔屓にしていただき、ありがとうございます。

NAZは今年に入って、まだ、天井にフタをしていませんが、お天気の良い日にはエアコン入れました。
・・・そろそろ、そんなシーズンですネ。

ごく最近ですが、クラブセラの掲示板で、その情報もありました。
(クラブ・セラ http://www.clubsera.net/index.shtml
トヨタの共販で販売されているとの事でした。
新品は少々お値段が張りますが、検討の価値はあると思います。
お近くの共販に問い合わせてみてはいかがでしょう。

さすがに、最近は中古品も出回らなくなっているようですね〜。
そもそも1万5千台くらいしか生産されていない車で、そろそろ「20年」が近づいてるので、仕方ないのでしょう。
手に入る時に手を打った方が良いかもしれませんよぉ。

 

2007年11月2日記入(受け取ったのは、2007年10月21日)
mina さん (20代の女性、関東地方) : 愛車 セラ

はじめまして〜こんばんは ^0^
この前トヨタのセラを買いましたがちょっと困ったことがありまして相談の相手になってほしいなぁと思ってここで書きました。
今セラを愛車として乗っていますが ルーフ・サンシェードがなくて困ってます 
ちょっと買いたいですが...なかなか見つかりません 
ちょっと助けてください お願いしま〜す。

NAZの回答(10月22日) : ゆっくりと

minaさん、NAZのHP管理者の中嶋と申します。
当ページへのご訪問、投稿ありがとうございました。

若い女性の方にセラ乗りになっていただけるとは、とてもウレシイですね〜。

ルーフサンシェードは、NAZもトヨタの共販で聞いてみたのですが、もう生産されていないようで、購入できないですね。

一番てっとり早いのは、ネットオークションだと思いますよ。時々出品されています。
・・・ちなみに現在も「http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m41828508」で、出ています。
ただし、これは、片側の止め具が壊れているようなので、お勧めできませんけど。

その他は、中古車屋さんでパーツとして個別に譲ってもらうか、セラのオーナーさんを当たってみるか、でしょうか?
「クラブセラ」(http://www.clubsera.net/)と言うオーナーズクラブがあるので、そこの掲示板とかで相談するのも良いかもしれません。

ちょうど季節的にも、屋根カバーなしでも大丈夫な季節になって来たので、ゆっくり探したら良いと思いますよ〜。
NAZも、ちょうど土曜日から外してます。
内装色とのマッチングもありますので、焦らない方が良いかもしれません。
いずれにしても、古いものなので、少々ビニールが剥がれているとかは、目をつぶらないと見つからないかもしれません。

ぜひぜひ、大切に乗ってあげてください。

mina さんから返信 (10月22日) : どうもありがとうございました〜

どうもありがとうございました〜
 
助かりました すごく困ってましたが本当にありがとうございました〜
また よろしくお願いします〜

 

2007年11月2日記入(受け取ったのは、2007年6月4日)
金魚 さん (不詳) : 上海万博関連情報です

はじめまして、金魚と申します。

さて、2010年に開催予定の上海万博ですが、ジェトロ(日本貿易振興機構)のホームページで上海万博の詳しい最新情報を見ることができます。
http://www.jetro.go.jp/matching/j-messe/expo2010china.html
で、http://www.jetro.go.jp/matching/j-messe/pdf/expo2010china/061213_2.pdfの3ページ目によれば、上海万博には「万博博物館」ができるそうですね。

「既存の建築物から転換される「都市遺産パビリオン」の一部として、万博博物館は最初の万国博覧会以降の主な発明品と展示品と共に、万国博覧会の歴史的発展を展示します。」
万博の歴史を紹介する施設が万博会場内に出来るのは、これまでの万博史上でも珍しいのではないでしょうかね?

また、雑誌「財界」の最新号(07年6月12日号)に、作家の堺屋太一・元経済企画庁長官の上海万博についてのインタビューが載っているのですが、
http://www.zaikai.jp/new_idx.html
それによると、上海万博に複数の日本企業をスポンサーとした「日本産業館」(仮称)を出展する構想があるみたいですね。現在4つの案が検討されているそうですが、それらの概略についても紹介されていますよ。

NAZの回答(6月6日) : サラゴサも

金魚さん、 情報ありがとうございました。

ジェトロのホームページでは、サラゴサ博の情報も出てますね。
近々、投書コーナーでこの情報を紹介させて頂こうと思います。
また、面白い情報がありましたら、お知らせくださいませ。

ありがとうございました。

金魚さんの返信(6月7日) : 地球の部屋

金魚と申します。

愛知万博・長久手日本館にあった「地球の部屋」が、東京の国立科学博物館に移設されたわけですが、移転後は新たにオリジナル映像として「恐竜の世界」「マントルと地球の変動」の2作品が加えられたそうですね。
http://www.kahaku.go.jp/news/2006/theater360/eizou.html

 

2007年1月27日記入(受け取ったのは、2006年10月4日)
ナナ さん (宮崎県の女性) : 巻き爪について☆

巻き爪について検索していましたら あなたのホームページにたどり着きました☆
私も巻き爪で 先日治療にいきましたが そこまで酷くないからと コットンパッキンをされて(食い込んでる爪にガーゼを詰める)かなりの痛さにビックリしました(-.-;)
先生に『念入りに入れておいたので結構痛かったでしょー』と言われ↓数日腫れたり化膿したりで 散々で 一週間後にみせにきて!と言われたのですが また同じ処置をされるのかと思ったら たまらなくて まだいってませんf^_^;
あのーお尋ねですが 爪に穴をあける時は どうやってあけたんですか?
よかったら 教えてください♪

NAZの回答(10月5日) : 大工道具

ナナさん、ホームページに関してメールいただきありがとうございました。
管理人のNAZと申します。
 
まず、
NAZが実施しているのは、シロウトの自己流療法ですので、病院で治療しているなら、そこできちんと治療される事をお勧めしますよ。
あるいは、数はあまり多くないですが、ワイヤーによる矯正治療をしてもらえる病院を探す事が良いと思います。
 
次に、
コットンパッキンは、巻き爪治療の一時的な治療のはずです。
痛みを緩和しておいて、その後、恒久的な(根本的な)治療、すなわち、手術なりワイヤーを使った治療なりを行うと推測しています。
…先生に訊いてみたり、相談してはいかがでしょうか?
 
最後に、
> 爪に穴をあける時は どうやってあけたんですか?
NAZは最初は、普通の大工道具の「キリ」で穴を空けていました。
最近は100円ショップで見つけた「ミニハンドドリル」を使っています。
ワイヤーが通るギリギリの、出来るだけ小さな穴にする事がポイントですね。

ナナさんからのお返事(10月5日) : 酷くないから

お返事ありがとうございます!
巻き爪治療ですが 針金で矯正していく(VHOのやり方→伸びた爪にするのではなく 爪の途中にするやつ)方法をしている病院にいったんですけど酷くないからしなくていいって コットンパッキンをされたんですよね(>_<)
してもらったら指がかなり腫れて立ち仕事なので辛かったですf^_^;
最近はヤスリで硬い爪を薄くして食い込まないよーにトライしてますが イマイチな場合はNAZさんのを参考にしてみたいと思っています☆
早く治りたいもんです。わざわざお返事ありがとうございました!


NAZトップページ


連絡先